おまけ:お勧め本

前回は神様関連の本を紹介しましたが、他にも心が弱ってるときに読んでほしい本を幾つか紹介しておきます。 

 

2世達は中にも外にもなじめず、心がボロボロの子がとても多いです。

苦しさや寂しさが限界を超えると極端な行動に出てしまうこともあるでしょう。

でもそれが一時的な安らぎや気晴らしでしかないことも経験から痛いほど分かっています。

若いころの失敗は若気のいたりとして許されることが多いですが、負った傷は結局自分で死ぬまで抱えるしかありません。

特に健康を害することは絶対にやめておいてほしいです。(ダメ、絶対!)

 

心はある程度自分で鍛えることができます。(もちろん体も鍛えたほうがいいです)

親もダメ、友達もいない、そんなときはやはり本が強い味方です。

暴走してしまう前に本を読みましょう。 読むだけじゃ収まらないなら、筆者に手紙(メール)を書いてみましょう。 今はブログもツイッターもあるからもっと早く繋がれます。 そうやって自分の心に力を与えてくれる人たちとどんな形でも繋がりを持つようにしてみましょう。 それだけで心は少しずつ元気になれたりするのです。


(注)明らかに営利目的だったり、ネガティブすぎる内容は逆効果なので注意が必要です。

 

 

 

f:id:zentenbon81:20180430163445p:plain

 

 

 

 

f:id:zentenbon81:20180430164320p:plain

 

f:id:zentenbon81:20180430163910p:plain